close

私は、この夏に、一生忘れない素晴らしい体験が出来ました.

初めてホームステイを参加して、とてもわくわくしていました。
ホストファミリーと会った時はドキドキだったけれど、
やはり、ホストファミリーの皆が優しくしてくれて、安心して来ました。
でも、最初の夕食の時は、正直何を話しているのか、話せばいいのか分からなくて少しつらかった。

ホストファミリーの皆さんは親切してくれましたので、どんどん慣れました。
ホストファミリーのお父さんとお母さんはまるで自分の両親みたいです。 
毎日お母さんの作った美味しい料理を食べられて、幸せでした。
ボランティアを熱中しているお父さんは色々な日本のことや人生観を話してくれて、
本当にありがとうございます。
そして、かわいお孫―愛利ちゃんと一緒に遊んだり、勉強したりして、
楽しい時間を過ぎて、たくさんの思い出を作ってくれました。
ホームステイ中で一番楽しかったのは、私の誕生日にはお父さんがケーキを買ってくれて,
本当に感動しました^_^。

それだけでなく、この二週間の間に色々な体験をしました.
例えば、農業の体験―いもほり、日本文化の体験―茶道や着付け、
青年センターの青年と昭和小学校の人々を交流しました。
一日一日を充実して過ごせたと思う。

時間があっという間に過ぎていき、
別れるときは、本当の家族と別れるような気持ちでした。 
いっぱい感謝の気持ちはとても言葉では言い表わせません。
すごくいい体験をさせてもらい本当にありがとうございました。
今度、機会があれば、日本語をもっとしゃべられるようになったら、
もう一度ホストファミリーに会いに行こうと思います。


arrow
arrow
    全站熱搜

    Scott君 n Rina醬 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()